回空blog

伺か・イラスト・その他に関する雑記。


--.--.-- 


イラストバトンとか

2008.03.28 

イラストバトンを頂いていたのでやってみようと思います。
oxさんWiz★さん有難う御座いますー。



イラストバトン

◆今からイラストバトン始めますけど心境はどうでしょうか?
特になにも。

◆初めに聞きますがパソコンで絵を描き始めたのは何歳の時ですか?
下の質問と合わせると歳がばれるので内緒にさせて下さい。

◆それでは今、パソコンで絵を描き始めて何年経ちますか?
5~6年だと思います。

◆最初の頃に描いた絵を見れますか?
あまり見たいものではないです。

◆よろしければ最初の頃の絵を見せてもらえませんか?
ゴースト「眼鏡と鬼」のシェル絵がそうです。
(絵が酷くて自分で正視できなくなったのが更新停止の一因)

◆では何塗りをメインにしてますか?
適当なのでよくわかりませんが、厚塗りが多いのかな。

◆絵のセンスなど何でも構いませんが見習いたい人尊敬している人はいますか?
います。

◆正直に言ってください。自分の絵に自信持ってますか?
あるわけがないです。

◆それでは次の項目に当てはまる方の名前を5人書いてその人に回しましょう。

可愛い絵…
かっこいい絵…
綺麗な絵…
暖かい絵…
涼しい絵…
柔らかい絵…

バトンをまわせる範囲で思いつかないのでパス。
質問全く無視して伺か界隈で特に絵が好きなのはやぎむつきさん。




メール等お返事

>OHマイベイビー

こんなサービスがあるのですね。知りませんでした。
面白いものを教えて頂いてどうも有難う御座います。

以下はお返事ではなく個人的雑感。
見てみたところ、チャット形式で一頃よく見かけた一対一対応形式の人口無能と似た感じでしょうか。
既存の道具でも提供する形を変えればまた新たな層の需要があるものなんですね。
CMNの場合あまり一対一対応で単語に反応させるという形ではないので直接ワード集を参考にすることはできないのですが、ゆくゆくはこのようにユーザさんが個々人で反応語と応答を教えられるようにしたいと考えています。

続きにさらにメール等のお返事。

続きを読む ≫


生存報告

2008.03.09 

ブログ更新がしばらく空いてしまいましたが、生きてます。
今日あたりCMNの新しい追加シェルを公開したかったのですが、ちょっと間に合いそうになく。
がんばって近日中には公開してしまいたいと思います。

拍手やメール等のお返事はすみませんがそれまでお待ち下さい。
今そのシェルの方に意識がとられててちょっと手が回らず……。
全てとても有り難く読ませて頂いています。すごい癒されてます。

ブログのプロフィール欄にリンクを張ったTwitterの方で生存確認ぐらいはできるかと。
ほんとに独り言ばっかでたいしたこと書いてないですがー。

らくがき

2007.04.15 

息抜きらくがき。しゃち子さん。
画像クリックで大きく。
しゃち子さん



メールフォームお返事

WLがSSP 2.00.00[C]で\1側の空バルーンが出るというバグですが。
本日リリースされたSSP 2.00.00[D]にバージョンアップしていただきますと直ります。
お知らせ頂き有難う御座いました!

2007.04.12 

メールフォームお返事

>カエンたんが好きだ!
>大好きだ!!

カエンもあなたが好きだって言ってました! 美味しそうだとか何とか(ぇ
あんな粗暴でガサツであほな子ですが、可愛がってやって頂き有難う御座いますー。

>CMN会話ログ

お送り頂き有難う御座いますー。開発に活かさせて頂きます。



さくら1

中ノ島の図書館前庭の桜がえらく綺麗だったので思わず携帯で撮っちゃいました。

煤けたような暗い色の石造りの西洋建築に、淡い色の桜がよく映えて、とても綺麗だったのです。
大木が一本だけ、というのも良かった。
通りすがりに思わず足を止めて写真を撮る人が自分以外にもたくさん居たw

他にも何枚か撮った写真を続きに貼っときます。

続きを読む ≫

おすもう/うかがかイベント

2007.03.20 

お相撲さんのお食事会に行ってきました。
なんとか部屋の激励会とかなんとかで、お相撲は全然わからないんだけどご馳走食べられるんならまあってことで(いやしい
そんで、生で琴欧洲見ました! TVのまんまだった。そしてでっかかった。
ツーショットで写真も撮ってもらったー。
でも人気者だからか、他のお相撲さんより愛想無い感じでした。やっぱ写真だの握手だの求められ疲れてるんだろうなぁ。

携帯で撮った琴欧洲関。ブレまくりで何が何だかw

おすもうさん




昨日は(もう日付変わったから一昨日か)、伺かイベントに行ってきました。

続きを読む ≫

新モニタ

2006.12.27 

モニタ復帰(早

うん。なんか、DELLに電話したら翌日新品を届けてくれました。
ありがとうDELL!(手のひら返したように…

しかし、それと交換に古いモニタ引き取るようなこと電話で言ってたのに、配達のお爺さん、持ってってくれませんでした。
……うーん。これはいつ引き取りに来るってことなんだろう……。
あのおじいちゃん、うちの番地もわからずに迷って逆ギレ気味に電話かけてきてたし、接客対応もおそろしくまずかったしで、とっても不安です(ボケてないか

足湯/三味線トランス

2006.12.10 

道頓堀あたりをうろついていたら、「足湯居酒屋」なる看板が。
……ええと。意図がよく、というか、全くわかりません。
とりあえず、アルコールは良く回りそうだなぁと思いました。



まためっちゃくちゃ好きな感じの音楽に出会ってしまいました。
超嬉しい。

人様に頂いたCDなんですが、ヴィレッジ・バンガードで購入したと聞き「絶対キワモノだよ!」と思っていたら(失礼)、聴いてみたらもうめっちゃくちゃ好み。
……私の趣味自体ががキワモノなんじゃないかという話はまあ置いといて。

「無舞(ぶぶ)」という「和楽器とデジタルの融合」を標榜する名古屋発のユニットで、曲調は一言で言うと三味線トランス? 私の好みど真ん中です。

DL試聴頁。



メールフォームレス

>(~伺か絵の「かいめつ~」の配布元URLが間違ってるみたいです~)

うっわほんとですね……。教えて下さって有難う御座います! 即刻修正いたしました。
失礼いたしましたー。
うちのゴーストも使って頂き有難う御座います。
私の絵のシェルですか。うわぁそんな風に思って頂けるなんてすごく嬉しいです。
余裕があるときにいつか他所様の追加シェルにもチャレンジしてみたいなぁなんて時々思ったりは。
どうも有難う御座いました!

ブログ検索

プロフィール

ケノ

Author:ケノ

▼伺か・イラストサイト「回空」
回空

▼COLORSβ公開サイト
COLORSβ

pixiv

→ Twitter

初音修造

リンク

ランダム妖怪辞典

RSSフィード

最近の記事

カテゴリー

