回空blog

伺か・イラスト・その他に関する雑記。


--.--.-- 


WLのSSTPマーカー表示バグ

2007.03.29 

WLのコミュで「釣り」「裏WL」と入れた時、「'==crow' 式が計算不能です。」というエラーが出るバグについてなんですが。

れしばで見たところ、Senderが空になっているのが原因のようです。
crowではSSTPマーカが使えないのでその対策として、SSTPマーカを表示したい箇所は「■」などで代用し、replace.txtで
■【タブ】(if,(Sender)==crow,◆,\![*])
とやって、Senderがcrowなら◆、それ以外なら\![*]に置き換えるようにしているのですが、選択肢(■)が二つ以上ある場合、初めの一つの置き換えのSenderが空となり、「'==crow' 式が計算不能です。」となってしまうようです。
二つ目以降はちゃんと(Sender)にsspと入って無事置き換えされるのですが。

これが起こるのはユーザコミュの時だけのようです。通常メニューでは大丈夫。
そういえば以前Wiz★さんがユーザコミュで何かやっていた時にも(Sender)が空になってしまっていたような。

何か間にワンステップ入れると空になるのを防げるだろうか……。
どのみちうちのゴースト、SSP以外ではバグでまくりっぽいので、いっそのことCROW対策を放棄してしまうのもありかも……。



先日CMNの会話ログを送って下さった方有難う御座いました!
なんか、CMN可愛がってもらってるなぁという感じがして、拝見して幸せな気分になりましたー。
新版制作に活かさせて頂きます!

Track Back

TB URL

ブログ検索

プロフィール

ケノ

Author:ケノ

▼伺か・イラストサイト「回空」
回空

▼COLORSβ公開サイト
COLORSβ

pixiv

→ Twitter

初音修造

リンク

ランダム妖怪辞典

RSSフィード

最近の記事

カテゴリー

