FC2ブログ

回空blog

伺か・イラスト・その他に関する雑記。

スポンサーサイト

--.--.-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きあい

2007.04.03 

イチボシさんの「押忍」シェル、トークを応援モードにするとまさに応援されてる感じです。
うん。気合入りますこれは。かわいいなぁ。なんか元気になる。
資格試験の勉強するのに応援してもらいました。がんばるー。



新版CMN、現行版のようにデフォルトトークにユーザさんのオリジナルトークを混ぜるのも良いけれど、新たにオリジナルモードを自由に追加できるのも良いかもしれないなぁ。

そんでエロモードとかハートマン軍曹モードとかも思いのまま……ッ(なんてろくでもないゴースト



メールお返事

CMN会話ログお送り頂き有難う御座います。
やはりデータが数あると、会話の齟齬や無意味なループが起こる場所がよくわかり、大変参考になります。有難う御座います。

>EBって、捉え方によっては例えばキリスト教の神や愛や浄土真宗の阿弥陀如来のそれ、祖霊への信仰などに近いものの様に

そうですね。逆に言うと本来宗教が果たしていた役割が薄れた事も、現代の人達の抱える悩みを生む一因というか、現代人の不幸の一つなのではないかと思います。
宗教というだけでなにやら胡散臭く感じる人も多いでしょうが、良い意味での心の拠り所、自分の芯を持てる人はやはり強いなと思うのです。
宗教でなくとも、家族・恋人・尊敬する人、なんでも良いのですが、やはり人間弱いので、自分の芯とするものに何かしらそうした形を与えないと、すぐに見失ってしまうものです。
そういった意味で、EBは宗教と似た役割を果たすものだと私も考えます。
興味深いご意見のメール、どうも有難う御座いました!

Track Back

TB URL

ブログ検索

プロフィール

ケノ

Author:ケノ

▼伺か・イラストサイト「回空」
回空

▼COLORSβ公開サイト
COLORSβ

pixiv

→ Twitter

初音修造

リンク

ランダム妖怪辞典

RSSフィード

最近の記事

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。