回空blog

伺か・イラスト・その他に関する雑記。

スポンサーサイト

--.--.-- 


COLORSらくがき・追加辞書・CMN動画

2008.04.19 

マリネとパスタ

COLORSのマリネさんとパスタさん。パスタさんは常にやる気ありません。
GIMPの混色ブラシと鉛筆風ブラシの試しがきに描いてみた。どっちもかなり楽しいです。



COLORS試作版用の追加キャラクター辞書を作って頂きました。嬉しいです。

小雨さん
Wiz★さんが作ってくださいました。
雨にまつわるトークをしてくれます。雨の精って感じで不思議な雰囲気なのです。
Wiz★さん有難う御座います。

Wiz★さんの辞書が改行がなくなって正常に動作しない場合は、以下のリンクをゴーストにドロップしてインストールしてみてください。
http://dl.dropbox.com/u/264860/kaicoo/dicCOLORS_kosame.txt

いざ夜ねえちゃん
あきつさんが作ってくださいました。
優しく甘やかしてくれるねえちゃんに惚れました。ねえちゃんというか、かあちゃんっぽいけど。
あきつさん有難う御座います。

あと、自分でももういっちょ作ってみた。
追加辞書:水音 http://dl.dropbox.com/u/264860/kaicoo/dicCOLORS_drop.txt
水っぽいトークをします。小雨さんの親戚っぽい。
撫でつつき反応はありません。

着せ替えパーツがまだ少なすぎてちょっと不自由ですね。




動画でCMNを使って頂きました。ポストと狛犬あたりを改造した方が楽な気もしますがw
着せ替えが豊富でかわいいです。そして最後がなんか色々斜め上w
うp主さん有難う御座います。



お返事等

>源さん

COLORS試作版に自作着せ替えパーツを追加するには、シェル側だけでなくゴースト側でも辞書を弄る必要があります。
ゴースト辞書フォルダ(メニューから開けます)の中の"dic11_Kisekae .txt"の最初の方で、該当するパーツ群にパーツ名を追加して下さい。服の場合は「@パーツ群服」という項目にパーツ名を。
それで多分セーブできるようになる……と、思い……ます(試してないので怪しげ)
正式版ではもっと簡単に追加できるようにしようと思いますー。
>将来的にはCMNのトークを喋れるようになるのでしょうか?
はい。最終的にはCMNと統合したいなぁと考えていますー。
早速COLORSを使って頂いて有難う御座いました!
そして遅くなりましたが動画も有難う御座いました!

>CMNをSSPでDLしようとするんですが、いつも失敗していまいます

エミリさんをデスクトップに立たせるところまでは大丈夫なんですよね?
その後CMNアーカイブのリンクやnarファイルを渡してもインストールされないということでしょうか。
エミリさんを右クリックして出るメニューの「ゴースト切り替え」の中には「CMN」は入っていないでしょうか。
CMNアーカイブを渡した時にエミリさんが言った台詞などがわかれば、教えて頂けると何かわかるかもしれません。

うわひょ改

着せ替えできなかった方も出来るようになったようで良かったです。
そして冥土コメントに吹いたw 本当に衣装を作ってくださる方々は偉大です。
そしてマニアックな耳要望にまた吹いたw 色んな需要があるものなんだなぁ。

COLORSにも正式版では耳やら羽やら尻尾やらのパーツも付ける予定です。

Track Back

TB URL

ブログ検索

プロフィール

ケノ

Author:ケノ

▼伺か・イラストサイト「回空」
回空

▼COLORSβ公開サイト
COLORSβ

pixiv

→ Twitter

初音修造

リンク

ランダム妖怪辞典

RSSフィード

最近の記事

カテゴリー

