回空blog

伺か・イラスト・その他に関する雑記。


--.--.-- 


COLORS Widget/CMNネットワーク更新不具合続報

2009.03.02 

また昨日作ったミクウィジェットのトーク追加したりしてみました。
万が一にもこの初音修造ブログパーツを自分のサイト・ブログに貼ってみたいという場合はご自由にどうぞ。
このページ右の「ブログに貼り付ける」からコードを取得できるので、それをコピペするだけです。

昨日の記事ではあまり詳しい辞書の書き方を書かなかったので、今日はサクラスクリプトを知らない人でも使えるように書いてみようと思います。

まず、トークの頭に「event.OnLoad:」を付けると、ウィジェットを貼ったページを開いた瞬間キャラクターがそのトークをします。
event.OnClick:」にすると、ウィジェットを突付いた時にそのトークをします。
event.OnTalk:」にすると、時々勝手にそのトークをします。

event.OnLoad:\s[2]こんにちは!\n\w9\w5初音修造です!\e


「event.OnLoad:」の後の「\s[2]」は画像(表情)指定です。数字部分には、登録したサーフィス(画像)の使いたいものの番号を入れます。
\n」は改行。
\w9」と「\w5」はウェイト(間)。「\w1」~「\w9」まであり、数字が大きいほど長く間を取ります。
トークの一番最後に「\e」と付いているのは、トーク終了の印みたいなものです。必ずトークの最後につけましょう。

参考までに、現在の初音修造の辞書を。

event.OnLoad:\s[2]こんにちは!\n\w9\w5初音修造です!\e

event.OnTalk:\s[25]ねー\w3ぎねー\w3ぎねぎ\w5おねぎの子~♪\e

event.OnTalk:\s[25]ねっぎ\w3ま~\w3みれに\w8\nし~\w3てあげる~♪\e

event.OnClick:\s[4]はあーーーーー。\n\w9\w5焦らない焦らない。\w9\w5\s[2]\n一休み一休み…。\e

event.OnClick:\s[3]今日からおまえは富士山だ!\e

event.OnClick:\s[2]ねぎねぎ!\e

event.OnClick:\s[3]もっと熱くなれよ!\e

event.OnClick:\s[3]おねぎ食べろ!\e

event.OnTalk:\s[2]夢を持ってますか~?\n\w9\w5\s[3]そう!\w9掴んでけ!\n\w9\w5\s[2]Good Luck!\e

event.OnClick:\s[3]俺だってこの-10℃のところ、\w9おねぎがトゥルルって頑張ってるんだよ!\e

event.OnClick:\s[4]気にすんなよ。\w9\w5\nくよくよすんなよ。\w9\w5\n\s[0]大丈夫、\w8どうにかなるって。\e

event.OnClick:\s[3]なに鼻の下伸ばしてんだ?\w9\w5\n伸ばすのは、\w8アキレス腱だけにしとけ!\e

event.OnClick:\s[0]大丈夫。\w9分かってくれる人はいる。\w9\w9\n\s[3]そう、\w8俺について来い!\e

event.OnClick:\s[2]そうだ、\w8人間ホッカイロ。\n\w9\w9この熱さでがんばろう!\e

event.OnClick:\s[3]これから、\w8ダシのある人間になれ!!\e





先日葉月さんの「CMNが更新したにも関わらず何度でも更新可になる」というお問い合わせに、原因がわからないとお答えしてしまったのですが、原因らしき事がわかりました。

ゴースト右クリックメニュー → 「機能」 → 「開発パレット」 の中の「更新チェックのみ」がオンになっていないでしょうか?
もしチェックが入っている場合は外してから、ネットワーク更新をしてみて下さい。
それで正常に更新され、それ以降はネットワーク更新がない状態になる、と、思いますー。

Track Back

TB URL

ブログ検索

プロフィール

ケノ

Author:ケノ

▼伺か・イラストサイト「回空」
回空

▼COLORSβ公開サイト
COLORSβ

pixiv

→ Twitter

初音修造

リンク

ランダム妖怪辞典

RSSフィード

最近の記事

カテゴリー

