回空blog

伺か・イラスト・その他に関する雑記。

スポンサーサイト

--.--.-- 


COLORS情報/拍手コメント・メール等お返事

2010.07.09 

前回、「詳しい内容は後ほど」とか言っといて1ヶ月近く経ってる……!

COLORS、先月大型更新して以来ブログに書いてませんでしたが、あれ以来毎週末ネットワーク更新しています。
ちょっとずつ改良されていってるので、遊んで頂けると嬉しいです。
更新内容等はCOLORS配布サイトで随時お知らせしていますので、そちらでチェックしてみて下さい。

COLORS Widgetもなんかすごいことになりましたね!
クライアントランタイムをインストールすると、ウィジェットがデスクトップでゴーストのように立ってくれるように。
キャラクターごとにDLする必要がなく、一度インストールするだけで右クリックから全ての公開中COLORS Widgetに切り替えられます。
今後、COLORSで作成した画像・辞書を直接、もっと簡単にウィジェットにアップロードできる機能も付く「予定」なので、ゴーストにとってデスクトップとWebの境界がなくなる日も近い……かもしれません。
ネットワーク環境さえあれば、どの端末からでもいつもと同じようにゴーストを呼び出せるというのは、ちょっと楽しい気がします。

それと、ありがたい事にharuさん「ゴースト『COLORSベータ』追加パーツまとめ」を公開してくださってます。
いろんな方の作って下さった着せ替えパーツが載ってますので、色々DLしてみると着せ替えの幅が広がってより楽しめるんじゃないかと思います。
公式でも「追加アイテムカタログ」(ユーザー投稿型データベース)を設置しましたので、パーツを作った方はそちらに気軽に登録して頂けるととても嬉しいです。

COLORS Widgetやスナップショットギャラりーやアイテムカタログに投稿して頂けるのって、多分ユーザさんが思ってる以上に、開発者陣にとって嬉しいことです。
開発が停滞したり行き詰まってる時でも、ユーザさんの投稿を見ると「楽しく遊んでもらえてるんだ!嬉しいなぁ。早くもっと楽しんでもらえるように頑張ろう」とモチベーションアップしたり。
思えば、今のCOLORSのシェルを作るときもこのブログでみなさんにアンケートでアドバイス頂きながら形を決めたりで。
なんかずっといっぱいお世話になってます。本当に有難う御座います。


続きに、拍手コメント・メールのお返事を。
お返事が死ぬほど遅くなってしまって本当にすみません……。


>Kouyさん

眼鏡と鬼とCMNを使って頂いて有難うございます。
イラストやブログまで見て頂けて本当に嬉しいです。
お返事がものすごく遅くなってしまいごめんなさい!



>cmnbotすごい出来ですね~

ツイッターボットの方のCMNを使って頂いたのですね。有難うございます!
ものすごく遅くなってしまい今更でしょうが、「やっほー」には「こんにちは」と同じ反応を返すようにしてみました。
ご意見有難う御座いました!



>白檀大好きです>ω<ノ +のほうでは吹きました~

白檀気に入って頂いて有難うございます!
他のユーザさんに作って頂いたネタ着せ替えも楽しんで頂けて良かったですw
メイド服で真面目なセリフを言われるとなんとも言えない気持ちになりますが私も好きですw



>先月にCMNの名前変更について質問した者です。~

やはりメニューが見当たらなかったですか……。お役に立てずすみません。環境のせいでしょうかね?
一応もう少し詳しく手順を書いてみますね。

白檀手前の腕ダブルクリック>「設定メニュー(c)」>「〇〇の呼び方を変える」(真ん中より少し下の方にあります。〇〇には現在のユーザさんのお名前が入ります)>「別の呼び方にする」

白檀をシングルクリックした後半角「c」キーを押すことでも設定メニューを呼び出せます。
再インストールまでして頂いて、すみません。
芙蓉も白檀も気に入って頂けて嬉しいです。有難うございます!



>CMNをダウンロードさせていただきました。~

イラストと台詞へのご感想有難うございます。とても嬉しいです。
新版も、いつになっても待っていてくださるなんてほんとに有難うございます!
COLORSが一段落したらそれをベースにより良いものにして公開したいと思います。



>KAITOをダウンロードさせていただきました~

ダウンロードして頂き有難うございます。
癒されると言って頂けると嬉しいです。
応援のお言葉まで、有難うございました!



>プーリキさん

動画「デスクトップアイドル・あずささん」拝見しました。
タロットカードが自ら喋るというのが新鮮で、素敵だなぁと思いました。
CMNを気に入って頂けた上、こんな素敵なものに使って頂けてとても嬉しいです。
公開楽しみにしています!

Track Back

TB URL

ブログ検索

プロフィール

ケノ

Author:ケノ

▼伺か・イラストサイト「回空」
回空

▼COLORSβ公開サイト
COLORSβ

pixiv

→ Twitter

初音修造

リンク

ランダム妖怪辞典

RSSフィード

最近の記事

カテゴリー

