回空blog

伺か・イラスト・その他に関する雑記。

スポンサーサイト

--.--.-- 


うかべん おおさか!! #6 /COLORSのとりとめもない話

2010.09.15 

今週末(9/18、土)は大阪難波で「うかべん おおさか!! #6」があります。

今回は新企画「ミニ展示会」があり、さとーさんやしばやんさんによるCOLORS関連の展示もされるようなので、興味ある方はぜひお気軽に。
勉強会のみの参加の受付は前日までやってます。

私も午後から覗きに行く予定です。



最近のCOLORS

COLORSせんとくん・フェイリス

白い枠線は画像編集ソフトで後から付けたものです。こういうフレームパーツも追加しようかな。

COLORSの良いところは、着せ替えやトークを全てまぜこぜにできることですね。
ツイッターにアップしたけど、初音ミクをせんとくん顔にしたりも好きなだけできます。誰得ですが。
私の一番のおすすめは、外見データ「せんとくん」レシピで、トークを修造トークにすることです。
死ぬほどうざいw

COLORSを作り始めた頃から予定していた、ゴースト生成機能もようやく実現し、当初予定していた機能が大分そろってきました。
機能スカスカの状態から今まで使って下さってる方々にはほんと感謝です。
予定していた機能が揃ってきたとはいえ、まだまだ基本部分のみなので完成には程遠いんですが、それでも構想が形になっていくのは楽しいです。

近いうちに追加シェル(追加素体)とその仕様も公開したいです。
うかべんまでにできればなぁと思ってたのですが、ペンタブの調子が悪くて怪しくなってきました。
折れたパスタが中に詰まったペン、いい加減買い換えようかな……。
でも消しゴムスイッチ側で描けないこともないので勿体無い気もするんだよなぁ。
マスターシェルはInkscapeで描いてるのでマウスだけで描けるんですが、今作ってるCMN芙蓉シェルをベースにした素体はペンタブじゃないと無理なので、悩ましいです。



web拍手からコメント下さった方々、有難うございます。
ゴーストを気に入って頂けてとても嬉しいです。
まとめてお返事ですみません。

Track Back

TB URL

ブログ検索

プロフィール

ケノ

Author:ケノ

▼伺か・イラストサイト「回空」
回空

▼COLORSβ公開サイト
COLORSβ

pixiv

→ Twitter

初音修造

リンク

ランダム妖怪辞典

RSSフィード

最近の記事

カテゴリー

