回空blog

伺か・イラスト・その他に関する雑記。

スポンサーサイト

--.--.-- 


音楽周りとかそうでもない事とか

2006.06.27 

SSP独自サウンド再生タグ

音楽CD再生タグ、以前少し試したのでその結果を。

¥![sound,cdplay,トラックNo.]:音楽CDを再生する。

・「トラックNo.」は、例えば一曲目なら、「01」でも「1」でもOK。
・再生中に再度このスクリプトを送っても何も起こらず。(再生し続ける)
・それ以降の曲も演奏するのではなく、指定した曲を演奏し終わると停止。

¥![sound,pause]や¥![sound,resume]は、CD用のタグではなさそうですが試してみたところ、ともに音楽再生中断。

CD用の終了や一時停止のタグは存在しない?



「今回は喋らない」を「有効」に設定すると、何をしようが常に204 No Contentを返す機能追加

この現象に困っていた逆襲の刃を研ぐけのっぴ、お試しあれ。

有り難く使わせて頂きました。
ばっちりやりたかった動作が出来るようになりました! 有難う御座いますー。

というか、逆襲しようとしているまさにその相手から、「逆襲しようとしてるんだよね?」って面と向かってにこやかに言われると、ものすごく、やり辛いですよね。ていうか怖いですよね。
なんというか、返り討ちに会うこと必至な雰囲気?

さとーさんの自分内イメージ。
・お会いするまで:すごく頭が良くて真面目なえらい人。
・お会いした第一印象:すごく柔和で紳士的な眼鏡お兄さん。
・その後:あれ? なんか、優しげに笑う目の奥に何か黒いものがちらちら見えるのは気のせいかな?
・現在:きっとこの人黒いよ!



ウカデミー。
イベント自体になんの不満も文句もなく、自ゴーストがエントリーされてもされなくてもOKです。
つまり否定する気は全くなく、むしろ気持ちは応援しているつもり。
ただ、バナーを貼る事すらめんどくさいという救い難い駄目人間なんですごめんなさい。

基本的に、公開したゴーストは自分のものであって自分のもので無いと思っているので、二次創作だろうがイベントだろうが私の許可は不要です。気に入ってくれた人が楽しんでくれれば。
自分が知覚出来る範囲なら、その様子をこっそり眺めて喜びたいって気持ちはありますが。

Track Back

TB URL

[SSP]サウンド再生タグ関連。

http://keno.blog62.fc2.com/blog-entry-47.html http://tume.blog.shinobi.jp/Entry/80/ このあたりの件に関して。MCIAUDIO/MCIAUDIOR並みのレベルに引き上げる改修が必要そうですね。ToDoのほうにもなぜかMCIAUDIOR関連で落ちる不具合報告が入っていましたし。*1 CDの一

ブログ検索

プロフィール

ケノ

Author:ケノ

▼伺か・イラストサイト「回空」
回空

▼COLORSβ公開サイト
COLORSβ

pixiv

→ Twitter

初音修造

リンク

ランダム妖怪辞典

RSSフィード

最近の記事

カテゴリー

