回空blog

伺か・イラスト・その他に関する雑記。

スポンサーサイト

--.--.-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

背中に生えた片翼は罪が許されたしるし

2007.01.24 

WL片羽族関連暫定設定。
片羽族の遺跡
濃い霧に包まれた高い崖の上にある遺跡。
遺跡からは遺体・人骨は殆ど発見されなかったが、後に崖下から無数の人骨が発掘された。それら全ての人骨の片方の肩に翼状の骨が見られたため、片羽族と呼ばれるようになった。

片羽族の伝承
「空の向こうにある、全てが完全な世界イデア。
私たちは昔みんなそこに居た。
けれど犯した罪によって、みんな地上に落とされた。
完全な存在だった私たちは、男と女という不完全な存在に別たれて、
この不完全な世界に落とされた」

喪失の病
一部地域で爆発的に流行しだした、骨に奇形を生ずる原因不明の奇病。
骨の奇形とは別に、罹患者は皆何かしら身体の機能を失うため喪失の病と呼ばれる。

天使教
「天使様」と呼ばれる一人の少年を頂く新興宗教。
選ばれし者は何かしらの身体機能と引き換えに翼を得ると説く。
喪失の病を患う者たちの間で広まる。

天使様
片羽族の末裔と言われる少年。
両肩に翼を持ち、色褪せた金の髪をしている。
身体機能を失なうことなく双翼を得たことから信仰を集める。

色褪せた金の髪の女研究者
名はカタハ。喪失の病について研究している。
片羽族は特別な種族ではなく喪失の病により骨に翼状の奇形を生じたものだとする説を唱え、片羽族を神聖視する天使教団と反目している。

元ネタは別サイトの「翼」という掌編小説。
ゴースト「眼鏡と鬼」の姿月の本にも入ってます。


メールフォームレス

WLのランキングを送って下さった方、ゴーストの感想を送って下さった方、CMNの会話ログを送って下さった方、どうも有難う御座いました!
CMNログはそのまま宣伝に使いたいぐらいきれいなやり取りで、嬉しくてやる気出ました!
……まあやる気が出ても時間がないわけですが……orz
長い事更新してなくてすみませんー。


ALPLAYER(右のブログパーツの音楽プレイヤー)曲追加。
HeavensDustの曲が入れ替わってたので2曲入れてみました。
女性Voになって聴きやすくなったかも? 私は前のみたいなのも好きですが。
おまえは和楽器が入ってりゃ何でもいいんじゃないのかと言われると否定し切れないですが……。

Track Back

TB URL

ブログ検索

プロフィール

ケノ

Author:ケノ

▼伺か・イラストサイト「回空」
回空

▼COLORSβ公開サイト
COLORSβ

pixiv

→ Twitter

初音修造

リンク

ランダム妖怪辞典

RSSフィード

最近の記事

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。