回空blog

伺か・イラスト・その他に関する雑記。


--.--.-- 


続・キー反応

2006.04.25 

キー反応まとめ。

SSP・CROWでは「F10」キーは効かないようです。
MateriaでのみOK。

あと、SSPでは正常に返る「Shift」キーが、CROWでは「16」が帰るそうです。

uedaさん、牧さん、どうも有難う御座いました!


ショートカット割り当て、変更せんとな。

「CROWでキー反応自体が無効」ってのは、私のとこのCROWが壊れていただけのようです。
うん。普通に考えて、全て無効なわけないだろ。気付け自分。

キー反応

2006.04.24 

里々Wikiの「マウス・キー反応」を見て思い出した事を。

SSPでは「F10(f10)」キーが効かないような。
SSP/1.10.24と最新版(SSP/1.10.29)と両方で試しましたが結果は同じ。
「れしば」で確認したので、里々以外のゴーストは未確認。
私の環境だけでしょうか?

MATERIAでは問題なし。
CROWでは、栞に関係なく、そもそもキー反応自体が無効っぽい。

WLネトワク/mciaudior.dll

2006.04.18 

WLネトワク。
バグ修正のみ。
音楽ファイルが鳴らなかった問題が、もしかすると直ったかもしれません。
#ナルサワさん超ありがとう!!

WLから切り替え反応をお返ししたいゴーストさんが沢山居るのですが、まだもうちょっと先になりそうです。
切り替え反応を下さっている制作者様方、有難う御座います!



mciaudior.dllの話の続き。

私の環境はSSP/1.10.24(多分最新版じゃないですね)とWinXPです。
で、症状は、

・WMAファイルは全く再生されない。
・MP3でも、稀に再生されないものがある。(そのファイルだけ何度やっても駄目。他のプレイヤーでは問題なし)

こんなところです。
CROW最新版でも試しましたが結果は同じなので、ベースウェアには関係ない……のかなぁ。

で、他の方は

・WinXP+SSP最新版でWMAが再生されない。
・MP3が再生されない。(さくらスクリプトでも)
・全く問題ない。

と、皆さんまちまちのようで、今のところ、環境との相性なのかな? としか言えない感じです。
全く問題は解決していませんが、とりあえず自分に解決できる事では無さそうだとわかってすっきり!

鳴らないファイルがあったら、あきらめて他のプレイヤーで聴きましょう(そんなんでいいのか)

ご意見を下さったWiz★さん、uedaさん、ナルサワさん、有難う御座いました!

ブログ検索

プロフィール

ケノ

Author:ケノ

▼伺か・イラストサイト「回空」
回空

▼COLORSβ公開サイト
COLORSβ

pixiv

→ Twitter

初音修造

リンク

ランダム妖怪辞典

RSSフィード

最近の記事

カテゴリー

