回空blog

伺か・イラスト・その他に関する雑記。


--.--.-- 


メールお返事

2010.01.13 

>伺かの「眼鏡と鬼」をダウンロードしたのですが名前を入力できません・・・。勝手に「temeou」となってしまいます・・。どうしたらいいですか?

私の環境(WindowsXP・SSP2.02.18)で試してみたのですが再現せず正常に名前が入力できましたので、ちょっと原因がわからずお役に立てないようです。折角DLして頂いたのに申し訳ありません。

>CMNのログをお送り頂いた方

もう必要ないなんてことはないです。ちょっと今ゴースト開発の時間が取れず滞ってはおりますがログ自体は大変有難いです。天然でだいぶ素っ頓狂なことばかり言うやつですが気に入って頂き有難うございます。
ログ公開の判断は私に任せていただけるとのことですので、有り難く続きにて公開させて頂きますね。

続きを読む ≫

はろうぃん

2009.10.31 

pixivにKAITOのハロウィン絵をUPしました。



長い事サイトやってるわりに、ハロウィン絵を初めて描いた気がします。
めんどくさがりなので季節物とかいつも時期を逃しちゃう……

続きに、メールお返事を。

続きを読む ≫

CMN最萌個別お礼等々

2009.10.17 

個別にお礼をしたいといいつつ、気付いたらCMN最萌出場から一ヶ月以上も経ってしまってました。
ほんとすみません……。

お詫びやお礼になるかわかりませんが、ちょこちょこと小物を。

最萌支援で描いた白檀絵の眼鏡ありバージョンを、pixivにupしました。


あと、CMN追加シェル「白檀テスト」(着せ替えのある白檀シェル)を、口パクアニメに対応させるサプリメントも作ってみました。
http://kenoglasses.hp.infoseek.co.jp/CMN_b_anime.nar

起動中のCMN(白檀テストシェルがインストールされている状態)に、上記のリンクをD&Dで渡してやるとインストールされ、トーク時に口パクするようになるはずです。

そして本題の最萌コメントお礼も、サプリメント形式にしてみました。
http://kenoglasses.hp.infoseek.co.jp/CMN_saimoe2009.nar

起動中のCMNに上記リンクをD&Dでインストールされます。
その後、CMN通常メニュー(『話を聞いて欲しい』)からコミュニケートボックスを開き、「最萌○○○」(○の部分はご自分の最萌でのレス番号)と入力すると、CMNがそのコメントへのお返事を話します。

と言っても、1ヶ月も前のことですしそもそもレス番号なんて普通覚えていないと思いますので、この記事の続きに、頂いたコメントを全て抜粋して転載させて頂きました。
そちらからご自分のコメントを探して頂いて、該当コメントの上の「最萌~」部分をコピペして頂ければいいかと思います。
「最萌」部分がひらがなだったり、レス番号部分が全角だったりしても平気です。

CMNへの投票でないコメントでも、CMNについて触れて頂いたものにはお返事を付けさせて頂きました。


応援して下さった方々には、重ね重ね、本当に有難う御座いました!
そして、絵のリクエストをして下さった方々、拍手コメントでのご感想まで頂いて本当に有難う御座いました。
とても嬉しかったです。


続きにて、コメント抜粋。

続きを読む ≫

CMN最萌お礼

2009.09.13 

最萌period26ではCMNにたくさんの投票・コメントを有難う御座いました。
はじめ、1票も入らなかったらちょっと悲しいかなぁ、5票も入れば御の字だなぁ、とか思っていたので予選落ちとはいえ2位という結果にものすごく驚いています。
ご支援、本当に有難う御座いました!

スレに投下した1枚目の支援絵は、
「白檀シェルでお花を持って微笑んでるところ」というリクエストで描かせて頂きました。

(別窓)http://dl.getdropbox.com/u/264860/saimoeb.jpg

2枚目は、「白檀か芙蓉で中国茶入れてくれてるような絵」ということで、芙蓉で描かせて頂きました。

(別窓)http://dl.getdropbox.com/u/264860/saimoeh.jpg

時間が足りなくてやや雑になってしまったのが心残りですが、普段描かないような花や茶器といった小物を、限られた時間の中で描くという経験ができて、とても楽しかったです。

CMNにはキャラクター設定というものが全くありませんが、もしCMNにそういうものを付けるとしたらお花屋さんとかカフェ兼アロマテラピーサロンみたいなお店やってそうだなー、と想像していたことがあるので、あーきっとこんな感じだろうなーと、そういう意味でも楽しかったです。

ちゃんとご希望に添えたかどうかはわかりませんが、リクエストして下さった方々、本当に有難う御座いました!

投票コメントへも全て個別にお礼を言わせていただきたいのですが、ちょっとまだまとまっていないので後日改めて。
今しばらくお待ち下さい。

あと、COLORSβも今月中には更新したいです。



続きで、拍手・メールフォームへのお返事を。

続きを読む ≫

最萌period26

2009.09.12 

今日はCMNの最萌予選の日です。といってもあと数時間で終わりですが。
イラストリクエストして下さった方々有難う御座いました!
なんとか間に合ってスレに投下して参りました。

最萌period26スレ

普段小物とか全然描かないので良い経験になりました。楽しかったです。
素敵なリクエストを本当に有難う御座いました。
スレで投票・コメント下さった方々も本当に有難うございます!
後日改めてお礼を述べさせて頂きたいと思います。

CMNイラスト/眼鏡と鬼の話

2009.08.24 

伺か最萌トーナメントにエントリーして頂いたせめてものお礼に。
水着芙蓉
芙蓉シェルCMN水着。絵板で描いたのをGIMPで少し修正したものです。
こういう南国っぽい青い海の絵とか写真とか大好きなんですが、自分で描いたのは初めてです。

CMNはCOLORSが完成したらそれをベースにして作り直そうと考えているので、ゴースト更新等で支援お礼をすることはできませんが、せめて当日も絵でお礼ができたらなぁと思っています。
予選当日(9月12日)までに拍手等で、CMNのこんな絵が見たい(上の絵の場合なら、「芙蓉シェルで水着で海でキャッキャウフフしてる感じの絵」とか)、と言って頂ければ、できる範囲で描かせて頂こうと思います。

拍手お返事1

ブログ拍手で「土曜日ならば応援できるかな」と言ってくださった方、有難うございます。
素敵ゴーストさん揃いのperiod26ですので、悩んで頂けただけでももう十分に嬉しいです。
こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願い致します!



少し前にうわひょ改で、「眼鏡と鬼」の新版中止について書かれている方がおられましたが、多分数年前私がサイトを一時休止した時の、他の方の書き込みを見てそう思われたんだと思います。
現在は見ての通りサイトを再開していますので新版公開予定を中止してはいないです。
ご心配おかけしてすみません。

「眼鏡と鬼」は私が最初に作ったゴーストだということや、うちのゴーストの中で一番ゴーストらしいゴーストだということもあり、思い入れはそれなりにあります。
逆に、思い入れが強すぎてなかなか新版が作れないというのもあるのかも。
もっと絵が上手くなってから作り直そう、と思い続けて何年たつやら……。
スクリプト部分に関しても、COLORSを完成させてそれを土台にCMNを作り直して、それらでもっと技術を培ってから作り直そう、とか考えてしまったりするので優先順位がいつも後回しになってしまったり。
そんなわけですが、「眼鏡と鬼」を忘れているわけではありませんので!
いつになるかはわからない上、この先絶対に中止せず公開に漕ぎ着けるというお約束はできませんが……。
でも、今でも好きでいて下さる方がいるということは、とても嬉しいです。有難うございます。

拍手お返事2

>(久しぶりにきたら眼鏡と鬼の絵が!!~)

眼鏡と鬼の絵を喜んでくださる方がいるなんて、私も嬉しい汁で前がみえません。
有難うございます!

メールお返事/お盆休み

2009.08.08 

メールフォームお返事

>CMNで一部再生できない音楽ファイルがある

CMNをDLして頂き有難うございます!
CMNで使用している音楽再生プラグインとの相性の問題で、時々MP3でも再生されないファイルがあるようです。
音楽再生プラグインは私が作ったものではなく、現在更新も終了した物なので、申し訳ありませんが私には修正することはできません。
再生されない音楽ファイルをWAVEに変換し、再度もとのファイル形式に変換しなおす、などすれば聴けるようになるかもしれませんが、面倒なのであまりお勧めはしません。
本当に申し訳ないんですが、諦めて他の音楽プレーヤーで再生することをお勧めします。
CMNを作り直す際には、プラグインを差し替えるなどして修正したいと思います。



お盆明けまでちょっと連絡がつかなくなります。ご了承下さい。

ブログ検索

プロフィール

Author:ケノ

▼伺か・イラストサイト「回空」
回空

▼COLORSβ公開サイト
COLORSβ

pixiv

→ Twitter

初音修造

リンク

ランダム妖怪辞典

RSSフィード

最近の記事

カテゴリー

